再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
小型でも、、
2010年06月29日 (火) | 編集 |
今日はブログで公開してなかった種を紹介しますー

P6190486.jpg
P6190484.jpg

この2♂(下のも♂だよー笑)はINSECT・ふうや様から購入したWD♀の持ち腹産卵からの羽化個体です!

ちなみに希少ラベルであまり出回ってない模様です@@

下♂はぜんさんのプレで協賛させていただきました

なので今はうちにはいませーん

ちゃんと♀殺し対策用サイズを記載していたので当選者様もあまり驚かなかったかな?vv

サイズは20㎜後半ってとこですね

上♂は今のところMAXsizeです

51㎜中歯かな?

タウルスは他産地も所有してますがこの産地はワインレッドできれい

ブリするかは検討中ー(また増種しちゃったのでw



学名:Dorcus taurus cribriceps
和名:タウルスヒラタ
産地:Mt.Apo.North Cotabato.Mindanao, Philippines
累代:WF1
羽化:♂51㎜10/5/31 ♀10/5月下旬


テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
飼育報告
2010年06月23日 (水) | 編集 |
先日の記事でえりだんさんのプレでたるやさんからモセリ&フォル幼虫を当選した!と記載しました

その幼虫が羽化したので飼育報告といたします

3頭いただいたのですが♂♀♀となりました


P6190482z.jpg
P6190483z.jpg
P6190487.jpg


♂サイズは63㎜です、中歯?長歯?

以前購入した♂は短歯だったのでとてもうれしいです

♀は44㎜で普通サイズでした、、もう1♀はまだ蛹中ですー

また羽化しましたら報告させていただきますー

一応♂♀ともに親越えですな♪

次世代も親越えGo!!



学名:Allotopus moellenkampi moseri
和名:モセリオウゴンオニ
産地:Kelantan, Malaysia
累代:WF3
羽化:♂10/6/7 ♀10/5/30
親:♂57㎜?42㎜


ぜんさんのプレで私も微力ながら協賛させていただいておりました

なんと応募がありとても驚いております~
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
お久ですーv
2010年06月19日 (土) | 編集 |
皆様お久しぶりです~

また空いちゃいました(^-^;
↓写真は記事に書いてない増種&羽化の一部です~
明日は飼育報告しますー

ブラハス-2aレッドアイホペイ3z
クルビデンスssp72-4zケンタウルスz
P6120474z.jpgP6190479.jpg
P6190482z.jpgP6190486.jpg
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
