再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
初飼育種!
2009年09月19日 (土) | 編集 |
本日もビッタで落札した種を紹介します

P8260296.jpgP8260294.jpg

タイワンシカクワガタです(* >ω<)=3
なかなかかっこよくないですか?
Rhaetulus属は小さい割りに迫力があるんですよね~
シカクワガタはいつか飼育してみたかったのでかなり揚がっています
♀殺しがある種なのでペアリングは要注意です

次はディディエールやスペキが飼ってみたい!!


学名:Rhaetulus crenatus crenatus
和名:タイワンシカクワガタ
産地:台湾・挑園縣 拉拉山
累代:WF1
サイズ:♂49㎜♀30㎜
羽化:09/6月下旬
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
モセリ到来!
2009年09月14日 (月) | 編集 |
先の更新からだいぶ時間が空きましたが久々に更新させていただきます
少し前ですがビッタで3種落とせました!
そのうち1種がモセリです

P8220284.jpg

モセリはオデコさんに幼虫をいただいて飼育していたのですが幼虫時に2頭★になり、残り1頭が無事成虫になってくれましたが羽化後しばらくして突然★になってしまいました

実はオウゴンの♂を見るのは初めてなんです
今度は長歯の♂を狙いますよ~

ブリはあの有名なまんじさんに聞きました
この固体は10月ごろが目安だそうです
それまでは観賞用としてかわいがっていきます


学名:Allotopus moellenkampi moseri
和名:モセリオウゴンオニ
産地:Cameron highland, Malaysia
累代:CBF1
羽化:♂09/6/3 ♀09/5/20
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
