再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミヤシタ羽化!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
ようやくミヤシタが羽化してきました(^ω^)
このミヤシタはGACYAINさんからいただいた個体です
↓羽化直後
P2220033.jpg

いつものように点検してたら羽化してました
その時は本当に羽化直後でまだ羽が伸びている状態でした
1日経つとだいぶ色がつきましたよ↓
P2230036.jpg

なんとこのミヤシタ蛹化日が08/10/29なので
約4ヶ月間蛹だったことになります!
普通ですか?
♀は約1ヶ月前の09/1/28日に羽化しています
この♀は蛹化が08/10/21でした
♀で3ヶ月は長くないですか~!?
ちなみに孵化は♂♀ともに8月です
なので14ヶ月で蛹化かな?
また固まったら記事にします~

学名:Dynastes miyashitai
和名:ミヤシタシロカブト
産地:メキシコ・ブエブラ州テフアカン
累代:CBF1
サイズ:♂♀
羽化:♂09/2/22
羽化:♀09/1/28
入手先:GACYAPIN様

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
レイディ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
最近はクワカブすることないですな~(ノ∀`)

ふとケースを見るとこんな感じ↓でやってました(笑)

P2010037.jpg

もうすぐセットしてあげましょう!
Gashさんの♂イケメンですね~( ´艸`)


学名:Dynastes hercules reidi
和名:ヘラクレス・レイディ
産地:セントルシア島
累代:WF3
サイズ:♂
羽化:08/7/24
入手先:T-Gash様
備考:バウンドリータイプ
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
順調♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
更新が絶えてましたΣ(ll゚艸゚ll)
少し前の出来事です。
確か2月1かだったような・・・?

みーちゃんさんからいただいたカナモリのマット交換をしました
大きさは国産カブトぐらい?
黄色みが掛かってきているので蛹化はもうすぐかな?
成虫は見たことないので楽しみです(^ω^)
改めてみてみると結構いい感じで太ってますね♪

P2010029.jpg


学名:Trypoxylus kanamorii
和名:カナモリカブト
産地:ミャンマー・サガイン
累代:CBF1
頭数:5頭
孵化:08/6月下旬
親:♂46㎜、42㎜Ⅹ♀41㎜、38㎜、36㎜
入手先:みーちゃん様
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
もうだめ。
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先日私の大のお気に入りだったメルキの♀が☆になりました。。。
♂はとっくに逝っちゃってますがね(ノ∀`)

それでセットと割ろうと思いました
私はメルキのセットを1度も割っていなかったので最初のセットを割り出して見ましたが
削りかすがあるけど幼虫の跡がないΣ(゚д゚;)
一応3セットくらい割り出しましたが結果は0。。。
残り3セット残っているので期待はしてませんが祈っています

※昨日紹介したレイディ君はもううちの♀とやってくれました(笑)
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
ふー
2009年02月02日 (月) | 編集 |
昨日は忙しくて更新できてませんでした(´゚Д゚`)
さぶろうさんのプレ企画で見事Gashさんの協賛品に当選ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
到着は金曜の午前となっていましたが・・・・
・・・・コナ━━━(´・з・`)━━━イ
あわててGashさんのブログ&私信をしました(>_<)
その異様な様子に心配したGashさんはすぐさま輸送会社に連絡してくださいました
この場をお借りしましてお礼を言わせていただきます┏○ペコ
そして到着したのが翌日、土曜の午前中でした(ノω`)
3泊はさすがにヤバいを心配してましたが虫たちは元気でした(^ω^)
P1310012.jpg
2重梱包ありがとうございます!
※この写真は中身を確認したあと取りました(急いで生存を確認しましたので・・・)

中身は
・ドミヘラ幼虫 2血統 8頭(H.H血統5頭、3頭)

・レイディ♂
P1310013.jpg
こいつはなかなかのイケメンですわ~
バウンドリータイプ!

・ヘラヘラ♀
P1310019.jpg
ムリを言って譲ってもらいました┏○ペコ


改めましてさぶろうさん、Gashさんありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



学名:Dynastes hercules hercules
和名:ヘラクレス・ヘラクレス
産地:ドミニカ共和国
累代:F4
頭数:5頭
採卵:08/11/1
親:♂147Ⅹ♀74
入手先:T-Gash様
備考:H.H血統

学名:Dynastes hercules hercules
和名:ヘラクレス・ヘラクレス
産地:ドミニカ共和国
累代:CBF1
頭数:3頭
採卵:08/11/1
親:♂147Ⅹ♀72
入手先:T-Gash様
備考:親♂H.H血統

学名:Dynastes hercules reidi
和名:ヘラクレス・レイディ
産地:セントルシア島
累代:WF3
サイズ:
羽化:08/7/24
入手先:T-Gash様
備考:バウンドリータイプ

学名:Dynastes hercules hercules
和名:ヘラクレス・ヘラクレス
産地:フランス領グアドループ
累代:CBF2
サイズ:
羽化:08/12/25
入手先:T-Gash様






テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
