再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
来た~
2008年08月25日 (月) | 編集 |
昨日ホーンズさんからの荷物が着弾しました

中身はというと・・・
チェリフェルネブト幼虫 5頭
パプアヒラタ幼虫 5頭
ニジイロ幼虫 5頭
グランディスネブト幼虫 5頭
ジュティリンオオヒラタ 3頭
プラティオドンネブト成虫ペア

みなさんジュティリンオオヒラタって知ってますか~??

約2年前から入荷され始めたフィリピンのレアヒラタです
90後半も出るそうです
この子の親は93㎜だと言うことなので今後に期待できそうです
この種はテイオウタイプと何とかタイプ?があるようです
この子の親はテイオウタイプだそうです
コピー ~ 109616557_1
レアなのでがんばります
カワラ飼育でいってみます(^^♪

プラティオドンはあとで更新します

ホーンズさんとこで真夏のセールやってますよ~

※ホーンズさん宣伝になりましたかね~(笑)
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
またテルシ
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日に続きまたテルシネタです

昨日掘っちゃいました
出てきたのは♀の蛹でした
他の2頭は側面から蛹室を作っていたので掘りませんでしたが
あとの3頭が妙に気になったんで掘ってみたら悪い予感が的中し
2頭は蛹化不全で★。。。1頭は蛹室を掘り当てるとなにやら毛が見えたので
もしやと思いましたが羽化不全で下のほうの羽がしまってなくて羽化してすぐに
★になったと思います
しかもでした

残り1蛹♀、蛹化中2頭
milagさん、残念でした~(ToT)
残りは絶対羽化させますから(^o^)/

そしてテルシの2血統目(ランバー)を見てみると♀は蛹室を作っていて
♂は少し蛹室が見えてそして殻のようなものが見えたので早速掘りました(笑)
で出てきたのがこれです・・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
やったよ~
2008年08月20日 (水) | 編集 |
更新してませんでしたがクワカブは毎日やってましたよ~(^^♪

milgさんのテルシが1頭蛹になってました
他2頭蛹室を作っていました
蛹になっていたのをこのあと掘ろうかと思っています

テルシはランバーさんのと2血統ありますのでアウトでもブリできそうです
しかも孵化時期が同じで11月です


テルシに関係ありませんが明日はsyouの誕生日ですよ~

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
久しぶりに・・・
2008年08月16日 (土) | 編集 |
みなさん、おはようございます

月曜から金曜北海道旅行に行っておりました
※訪問、コメ返ができませんでした

旅行話はまたあとで・・・・


そして今日は私の誕生日であります
プレゼント募集中(笑)

では、疲れてるんでまた後日・・・

byライト

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
あ~
2008年08月08日 (金) | 編集 |
昨日の夜、ゼリー交換をするために見回っていたら
・・・
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
割り出し
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日(さっき)WWカブトの割り出しを行いました
親♀は1週間前に取り出してあります
結果は・・・・

23にょろ、17卵でした

まあ、私はいい結果だと思います
ケースは中ケース?を使用しました


この前はカブト(からだ)の割り出しをしました
結果は・・・・

46卵でした
孵化するかが心配です・・・
※今日見たら側面に1にょろ発見!!


テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
またショック。。。
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日もショックなことがありました

今日は昨日のマット&容器交換しました

生存は・・・・
アエギオン 1頭
sp 2頭
フローレンス 4頭
ポルテリ 7頭(うち2頭弱り気味)
グラント 8頭

アエギオン→860㏄より少しちいさいの
sp→430cc
フローレンス→430ccB(平べったいの)
ポルテリ→コンテナ多頭飼い
グラント→860㏄(少し前に交換)

また落ちていたのがショックです
容器を大きくして少しでも温度が下がると思ったんで交換しました
でも理由は何なんでしょうか?
フローレンスは元気なのに、ゴロファ属はボロボロです。。。


これから落ちないように気をつけます

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
ショック。。。
2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日から8月です
8月はsyouとライトの誕生月でもあります
今日は暗い話題で・・・・
今日はショックなことがありました。。。

幼虫を見たところみーちゃんさん、milagさんの幼虫たちが、ガーン(ー_ー)
生存は・・・
アエギオン 2頭
sp 3頭
フローレンス 4頭
ポルテリ 7頭
グラント 8頭
スパサ 0。。。

みーちゃんさん、milagさんすみません。

しかし昨日プレ発表がかずみさんとこであり私はW当選させていただきました
それでみーちゃんさんの協賛品に当たりました(>_<)
・カナモリ
・sp

またがんばります(*^^)v

もう1つはピサロはどうやらハナムグリも幼虫でした
マットを乾燥させた際に産卵したようです
本当に残念です

こうゆう理由で今日は昨日の続きはできませんでした
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
