再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
マット交換
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今日は3令幼虫のマット交換を行いました

どれも大きくなっており黄色くなっていました
交換したのは
・Dynastes hercules reidi 
・Dynastes hyllus hyllus
・Dynastes hyllus hyllus
・Dynastes miyashitai
・Dynastes tityus
・Dynastes tityus
の3令♀幼虫とDynastes miyashitaiの♂を交換しました
ミヤシタは♂♀ともに大きさがハンパなかったです
ヘラクレス並でした(*^^)v

前の交換記録は4月下旬だったので3ヶ月経過です
今度も3ヶ月経過で11月に交換しようと思います
そのころにはもう・・・ホワイト王国が完成してるかも(笑)

※明日は♂を交換したいと思っています
 これはあくまでも予定ですので・・・



テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
やった!!
2008年07月29日 (火) | 編集 |
昨日国産カブト(石川)の割り出しをしました

結果は・・・
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
増種!
2008年07月28日 (月) | 編集 |
こんにちは

今日のお昼にTgashさん主催のプチプレで当選した賞品が届きました
100頭発送でプチプレとはすごいですよね~

中身は・・
・・


・ヘラヘラ2血統各5頭
・スマトラアチェ5頭
・ケブカヒメ3頭
・ケイスケギラファ4頭

欲張りすぎました
増種、増種といながら結構月日がたちましたがまだ棚はすいていますよ~
いざとなれば押入れなどがあります。。。。

ケブカ、ケイスケは今日入れ替えます
ヘラ、アチェはまだ小さいのでもう少し大きくなったら入れ替えます

最後に,ブリがんばります!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
セット。
2008年07月27日 (日) | 編集 |
先日した阿古谷オオクワの割り出し結果を紹介します





テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
にじ!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨日のニジイロクワガタを紹介します
♂30㎜台
コピー ~ DSCF2099
足が赤いのがわかりますか?↓結構綺麗です
コピー ~ DSCF2100
♀30㎜台
コピー ~ DSCF2083
♂♀画像
コピー ~ DSCF2120
♂と♀の羽の色が違います↑

初のニジは成功しました
あとは後食してペアリングさせてブリします
このニジはホーンズ様購入です(2令幼虫を250円×2)

いつ見ても飽きないですね~
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
無題
2008年07月26日 (土) | 編集 |
こんにちは

今日は最近の出来事を紹介します
・ニジイロ♂♀羽化(上旬)
マリンドッケ期待の♂羽化(14日)
阿古谷オオクワ割り出し
国産WWカブトセット(20日)←昨日見たら3つ卵を確認
・タイアンテセット

こんな感じです
また別記事に写真と詳細を載せます(^^♪

ヤフブロ更新しました
 気軽にコメお願いします

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
ごっついやつ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
我が家にドルクスの中でも一際目立つやつがきました
コピー ~ DSCF2043

ラオスアンテです
大きさは74㎜で普通サイズですがかなり太くてかっこいいです(^o^)/
♂だけなので観賞用です

by/ライト
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
きた~~
2008年07月12日 (土) | 編集 |
ついにきました、
うちにもカラーアイが!!
コピー ~ DSCF2067

コピー ~ DSCF2072

ホワイトアイ国産カブトです
うっすらとピンクが掛かっています(>_<)
これはプレ企画で当選させていただいた賞品です

これでうちも華やかになるな~(*^^)v

by/syou
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
蛹化
2008年07月11日 (金) | 編集 |
最近蛹化の記事が多いです。。。

今日はmilagさんのゼブラです
先日♀の蛹化に続き♂が蛹化しました(*^^)v

サイズは。。。。
でも無事にペア成立です!!
あと1頭幼虫(蛹室)いますから今後どうなるかわかりませんね~??
♂♂♀or♂♀♀??

by/syou
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
蛹。。。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
milagさんやりましたよ!!

♀が蛹化しました(>_<)

※写真は羽化してから撮りますね~(^^♪



あと国産ノコ♀も蛹化してました。。。
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
