再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
第4弾!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
今日もオマケでつけてくださった種です(^o^)/
Prosopocoilus zebra
P.ゼブラ 【ジャワ島】 WF1
3令幼虫 6頭
割り出し:08/2/17
コピー ~ DSCF1918

綺麗なノコです!!
早く成虫が見てみたいです(^^♪
マットは当然アレです
これらがmilagさんからの贈り物でした(*^^)v
最後にmilagさん本当にありがとうございました


テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
第3弾!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日からはオマケでつけてくださった生体です(幼虫)
   Megasoma thersites
M.テルシス 【メキシコ・バハ・カルフォルニア州】 F2
3令幼虫 6頭
孵化:07/11月下旬
コピー ~ DSCF1919

うちには期待の血統がいますのでCBでも楽しめそうです(^^♪
ほぼ同じ孵化なのにこっちのほうが黄ばんでます
先に羽化するか?
これも当然ながらアレです
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
第2弾!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
   Dynastes granti
D.グラント 【アメリカ・アリゾナ州】 CBF1
初2令幼虫 10頭
孵化:08/5月上旬
コピー ~ DSCF1917

200プリンカップで管理中
マットはアレです
これからの成長が楽しみです(^o^)/
これでシロカブトほぼ制覇です~
あとマヤぐらいですか?
でもマヤは高額すぎますよね!?
ということで第2弾でした~
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
第1弾!
2008年05月25日 (日) | 編集 |
   Golofa porteri 
G.ポルテリ 【ベネズエラ】 F2
初2令幼虫 10頭
孵化:08/5月上旬
コピー ~ DSCF1915

250カップで管理中
ゴロファの大型種なので気合が入りますね(^^♪
マットは当然アレです
これから毎日milagさんからの贈り物を紹介していきます!!
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
やっとです
2008年05月24日 (土) | 編集 |
今日は国産です(^^♪
羽化シーンをどうぞ!!
コピー ~ DSCF1923
約10分経過
コピー ~ DSCF1926
約10時間経過
コピー ~ DSCF1928
だいぶ乾きました!
これで全ての国産が蛹化しました(^^♪
集合写真をどうぞ!!
コピー ~ DSCF1930

♂10頭
♀6頭
計16頭
80㎜upが3頭ぐらいいたかな?
でも羽化したら70後半になっちゃう(ToT)/~~~
小さいのは♂1頭だけでした
あとは全て70upでした
羽化したら親種を決めて放出します~
うちの近く広葉樹だらけだからWILD生体も採れますよ(^o^)/

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
速報
2008年05月23日 (金) | 編集 |
速報です

先日紹介したヒルスですが
こうなっちゃいました
コピー ~ DSCF1895

たぶんムリかと・・・
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
オオクワSET
2008年05月22日 (木) | 編集 |
先日のオオクワの産卵セットを組みました~

コピー ~ DSCF1913
阿古谷産はカワラ材1本
佐賀産はカワラ材ハーフ
佐賀産はすぐもぐっていきました(笑)
ハーフ材は産みますかね~??
阿古の材は問題ないとは思いますが・・・
10頭ぐらい産んでくれることを願っています(*^^)v
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
新着~
2008年05月21日 (水) | 編集 |
オオクワが家にやってきました
阿古谷産と佐賀産です
コピー ~ DSCF1900
コピー ~ DSCF1902

写真はどちらとも阿古谷産です
73㎜の美形個体です(^o^)/

今同居させてますからもう少ししたら産卵セット組みますかね~
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
やっ、やりました
2008年05月20日 (火) | 編集 |
やっとやってくれました
羽化して7ヶ月弱のヘラ♂が先日紹介したみつひろうさん印の♀と交尾しました(^o^)/
コピー ~ DSCF1903

長かった~(笑)

しかし
終わった後でメスのお尻をみるとなにやら変なものが・・・
コピー ~ DSCF1905

見えます??
何か線状のものがついています
何かわかる方情報をお待ちしてます(*^^)v

産卵するように願っています!!
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
アレがきた~!!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ついに回天さんから荷物が来ました
回天さん経由での発送で深夜どるくすさん血統です
コピー ~ DSCF1907

マリンドックオオヒラタ
♂55g ♀41㎜
側面から見えてましたけど化け物でした
これがオオヒラタなんだな~って思いました(笑)
この種に関しては情報がないので情報を知っている方教えてください
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
変えてみました(*^^)v
2008年05月19日 (月) | 編集 |
テンプレート変えてみました(^o^)/
見やすくなったかな?
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
悲しいお知らせ・・
2008年05月09日 (金) | 編集 |
先日紹介したピサロのオスですが今日みたら★になってました・・・・(ToT)/~~~
交尾はしたかわかりませんが近日セットしてみます(*^^)v


それとうれしいお知らせです!!
回天さんのプレで自転車屋さん協賛品のマリンドックオオヒラタクワガタ3令幼虫ペア
が当選しました(*^^)v
まだメール着てないんで確定ではありませんが・・・


それと母の日が近い・・・・
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
マット交換
2008年05月04日 (日) | 編集 |
GACYAPINさん印のカブ幼虫のマット交換&容器交換しました~
かなり疲れました!
35L使いました(^o^)/
もちろんデイ・キャッツ製のです!!

GACYAPINさん期待していてくださいね



テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
着弾!!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
増種です~

K&Oさんからの贈り物です

DSCF1876_convert_20080502202941.jpg
DSCF1877_convert_20080502202927.jpg

わかりますか?
G.ピサロです
♂32㎜ ♀38㎜
3月下旬羽化

しかも超お手ごろ価格でした~
でも♂はオマケですから~

では(^^♪
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
