再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
蛹化!!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ついに来ました(>_<)

念願の蛹化!

ヒルスが蛹化しました
やっとです
しかも同時期蛹化
すごくないですか~?
DSCF1855_convert_20080429081738.jpg
DSCF1857_convert_20080429081749.jpg


しかしサイズは・・・
ほぼ同じ大きさです
ですが例のツノ曲がりではありませんよ~(爆
DSCF1858_convert_20080429082310.jpg


ところがしかし・・・


♂の片羽の部分が軽く蛹化不全しちゃってます・・
無事羽化できますかね~?
♀のサイズは期待できそうです


Dynastes hyllus
【ホンジュラス】 
F3           
06/11月初旬 割り出し
親  ♂91㎜X♀58㎜
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
飛翔!!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
先日頼んでおいたマットが届きました!

DSCF1865_convert_20080429082321.jpg

デイ・キャッツばかり私は使用します
理由は安いから!そして1番重要な品質がいい!からです

今後とも利用させていただくと思います~(>_<)

これを最初に使う種はGACYAPINさん印のカブ幼虫達です
近日紹介します

では(^^♪
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
???
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日帰宅してから
蟲棚に近づくとカサコソいっていたので空けてみると











DSCF1839_convert_20080421192700.jpg


見えない?

DSCF1841_convert_20080421192827.jpg



そうです今お嫁さんを探しているヘラヘラのオスです

びっくりしましたよ~
って今日はこれだけです
結構いま忙しいですから(^^♪
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
急募
2008年04月19日 (土) | 編集 |
大事にしていたランバー印のヘラヘラの♀が逝ってしまいました・・・(ToT)/~~~
随時、ヘラヘラ♀を探しています
グアド産をお願いします

では、お願いします(^^♪
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
今の時期はプレ企画!!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
この時期プレ企画がたくさん?あってますよね!!
なぜ春はプレが多いんでしょうかね?
新成虫がぞくぞく生まれるからかな?

先日紹介したゴロファの兄弟が1匹☆になってしまいました・・・(ToT)/~~~

今日は短いですがこれで・・・(^^♪
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
蛹になりました!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
とうとう蛹化しました

何が?

DSCF1810_convert_20080416190351.jpg
これです。
わからないでしょう?


Golofa inermis
【チリ】 F4
この種あんまり飼育者がいないそうです・・・
♂♀偏ったらどうしよう・・・
これ多分♂だと思うんですが・・・
ちょこんと小さいG・spみたいなツノがあります
わかる方情報をください!
お願いします
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
お待たせしました!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
長らくお待たせしました(^^♪
GACYAPINさんからの贈り物を紹介させていただきます(>_<)

DSCF1803_convert_20080416190138.jpg

Dynastes hercules reidi 
 【セントルシア島】 F3            
 3令幼虫ペア
Dynastes hyllus hyllus
 【メキシコ・カマテコ】 CBF1
 3令幼虫ペア
Dynastes hyllus hyllus
 【ホンジュラス】 F4
 3令幼虫ペア
Dynastes miyashitai
 【メキシコ・ブエブラ州テフアカン】 CBF1
 3令幼虫ペア
Dynastes tityus
 【アメリカ・フロリダ州】 F3
 3令幼虫ペア
Papuana lansbergi(ランスベルグヒメマルカブト)
 【パル・プンチャックデンギン】 WF2      
 初2令幼虫8頭
:2頭オマケしてくださいました
ランスは飼育者が大変少なく貴重な種ですので必ず羽化させたいです
こんなたくさん送っていただきありがとうございました

羽化報告待っていてください


DSCF1804_convert_20080416190250.jpg
現在の蟲棚状況
ガラガラです・・・





テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
来ました~
2008年04月07日 (月) | 編集 |
ついに、来ました~

なにがって?


リンク先のGACYAPINさんからの贈り物です
Breed隊とhiropapaさんのプレで当選させていただいた賞品です
B隊の皆さん、hiropapaさんこのような企画を開催していただきありがとうございます

で、中身ですが・・・

後日ということで・・・

ネタ引っ張ります(笑


テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
うちのギラファ!
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日のクワは、クワガタの中では結構ポピュラーな種です

DSCF1735_convert_20080401141458.jpg
DSCF1676_convert_20080401141429.jpg
Prosopocoilus giraffa daisukei
【シブヤン島】
F2
♂96㎜ ♀50㎜
羽化日2007/9月

これはある人と交換したクワガタです
最初は数ペア居たんですがね~
☆になってしまいました
すみません、○○さん

このペアも少し動きが妙です
あと少しですかね~(可哀そうに・・・

この種は標本でも楽しめますからね~


相互リンク大歓迎です
コメントでお願いします!!(>_<)
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
プレ企画♪
2008年04月04日 (金) | 編集 |
先日から宣伝してましたアフロさんのプレに私も協賛しました
しょぼいのしか協賛できません・・・・(ToT)/~~~
DSCF1585_convert_20080401111246.jpgDSCF1762_convert_20080403174001.jpg

Prosopocoilus bruijni
スラウェシ島パロロ・パル
WILD
♂31㎜㎜ ♀19㎜
備考<アリストさん購入品>

これは衝動買いしてしまいブリードする意志がないため私がブリードするより本気でブリしたい方が飼育するほうがいいと考え放出します
この種は小さいですがきれいです
では、(^^♪


コメントよろしくお願いします!!
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
これいます(笑
2008年04月02日 (水) | 編集 |
うちにもいるんですよ~

少し前に流行ったスモールメガソマ!!
DSCF1729_convert_20080401141738.jpg

えっ!?小さくて見えない?


ズームアップ

DSCF1728_convert_20080401141757.jpg


うちのはテルシスです
ランバーさんの血統です
期待大の血統です
親はワイルド♀30㎜UPを使用しているみたいです
私の楽しみの1つです


相互リンク大歓迎です
コメントでお願いします!!(>_<)


テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
プレ企画!!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
実は私も協賛しますた
そんな高価なものじゃないですけどね(爆

紹介します(>_<)
DSCF1715_convert_20080401141539.jpg
Dorcus titanus titanus
【スマトラ島ベンクール】 
WILD
♂67㎜
備考<アリストさん購入品。喧嘩傷あり>

DSCF1733_convert_20080401141240.jpg
Prosopocoilus giraffa borobudur
【ジャワ島】
CBF1
♀43㎜ 
羽化日07/7月下旬
備考<ビートル王国さん購入の幼虫を羽化させたものです。少し羽に凹みあり>

2頭とも単品なため応募が来るかな?
皆で盛大に盛り上げましょう


相互リンク大歓迎です
コメントでお願いします!!(>_<)
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
東南アジアのクワ 3
2008年04月01日 (火) | 編集 |
続きです

DSCF1588_convert_20080401111300.jpg

Prosopocoilus occipitalis
【スラウェシ島パロロ・パル】
♂35㎜
WILD
備考<アリストさん購入品>

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
東南アジアのクワ 2
2008年04月01日 (火) | 編集 |
続きです

DSCF1590_convert_20080401111501.jpg

Prosopocoilus mohnikei
【ジャワ島アルゴプーロ】
♂46㎜
WILD
備考<アリストさん購入品>
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
東南アジアのクワ 1
2008年04月01日 (火) | 編集 |
アジアのクワネタいきますよ

DSCF1585_convert_20080401111246.jpg

Prosopocoilus bruijni
【スラウェシ島パロロ・パル】
♂31㎜
WILD
備考<アリストさん購入品>


こうゆう色が付いてるのもいいですよ~
ホソアカ系もブリしてみたい気が~!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
ヒラタ、ヒラタ!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
さて、次はクワネタですよ(*^^)v

ヒラタ

なんだかわかります?
まんじさん、わかるでしょ!自分が育てた個体(^o^)/
Dorcus titanus titanus
【スマトラ島アチェ】 
♂92㎜
CBF1
羽化日♂07/12/31
備考<まんじさん印です、しかもかなり太いです>

あとメスのお婿さん見つかりましたよ(^^♪
7月羽化のオスを!
フセツ2本吹っ飛んでます(笑
DSCF1645_convert_20080401110249.jpg

Dorcus titanus titanus
【スマトラ島アチェ】 
♂91㎜
F1
羽化日♂07/7月上旬
備考<フセツ2本飛んでます(^^♪>


テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
