再始動?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようやくヤヌスさん、、
2011年08月16日 (火) | 編集 |
ようやくヤヌスさんが羽化&蛹化してくれました^^

P8120602.jpg P8120603.jpg

ひよえさんからいただいた幼虫は5頭生存確認は3頭、、、

2頭☆に、、、ひよえさん申し訳ない

羽化まで2年8ヶ月かかっております笑

♂♀♀とスバラシイ結果に。

♂はあと数週間くらいかな?


Megasoma janus janus
アルゼンチン・チャコ
CBF1
孵化:08/12月下旬、09/1月上旬、09/1月下旬×3
羽化:♂ ♀♀11/8/5
親:♂105㎜Ⅹ♀76㎜

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
ヤヌスマット交換!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
昨日ひよえさんからいただいたヤヌス・ヤヌスのマット交換をしました
最初に入っていた容器は120cぐらいしかなかったのでかなりきつかったと思います( '艸`*)
P860に投入です(^ω^)

P5200027.jpg
これは1番大きかった幼虫です!
みな順調に育っておりましたよ~(´∀`)
あと2年半年ぐらい?いっしょにすごしていく幼虫ですね(笑)


学名:Megasoma janus janus
和名:ヤヌスゾウカブト
産地:アルゼンチン・チャコ
累代:CBF1
孵化:08/12月~09/1月
親:♂105㎜Ⅹ♀76㎜
入手先:ひよえ様
テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
